So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第20話 ケガ02 [その他]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

羽ぴょん(職場)

おはようございます。
MRIもどんどん進化して今では時間が掛からなくなっている気がしますが?
12年前に左の腰のヘルニアをやりましたが、その時MRIに掛かった時間が50分、再発して再度MRIで撮影した8年前で40分・・・
一昨年右の腰のヘルニアをやりましたが、近所の町医者では設備も無いし、必要と認めなかったので撮影してませんが、恐らく、30分を切って25分くらいで終わったのではないかと思います(笑)
筒の中で身動きできないのが非常に辛くて、医療機器は患者の負担にならないように進化してるんですね
最終的には5分~10分で終わるようになればかなり楽になりますね・・・

肘から先が動くから今回の投稿できたんですね・・・
行儀悪いけど肘をついてどんぶりの上に顔を持っていけばラーメンくらいならすすれそうですね・・・ザルソバは難しそうですが・・・
by 羽ぴょん(職場) (2007-10-18 08:49) 

seiji

羽さん、ちわ。
私の肩のMRIは、たぶん20分くらいだったと思います。
そのうち家庭用スキャナーくらいの速度になるんでしょうね。
もっと性能があがって、健康検診の時にちゃちゃっと
済むようになったらいいですね。

フォークで麺類も馴れてきました。
麺が細いと綺麗にまとまるのでけっこう楽チンです。
by seiji (2007-10-18 14:42) 

あいぼぱぱ

なんだかこうしてイラストレポートで見ると不思議なもので、
怪我人ライフも非日常な体験ができて楽しんでるみたいに見える⋯。
(女医さん見てみたい⋯)

それと蛇足ですがマニアックな指摘。
電車のイラストで一輌の車輪が片側8個(8軸)ありますが、
実際は4個(4軸)が正解です。
台車ひとつに車輪が2個ずつ。

パンタグラフも都電みたいに中央にあるので、
空想上の乗り物ということかも知れませんが
気になってしまったもので⋯。
(最近鉄道模型がマイブーム)

では、お大事に。
by あいぼぱぱ (2007-10-22 11:38) 

せいじ

>電車
そんなこと気にしてどーすんの。
by せいじ (2007-10-22 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。